みんなの広場SQUARE

みんなの広場

風の子会のメンバーが更新しています。みんなの発表したいこと、表現したいこと、伝えたいことを載せるコーナーです。このコーナーの運営はみんなで話し合ってルールを決めていきます。もし、何か載せてほしい記事や写真などがあるならば、風の子会にご連絡ください。載せるかどうかみんなで話し合います。


新職員さんです

新しい非常勤職員さんが決まりました。
とはいっても元々風の子のベテランボランティアさんです。
風の子にとってもうれしい存在です。
これからよろしくお願いします。
(写真中央の女性です)

2024年ですね

今年も風の子わいわい楽しくいきたいです。
よろしくお願いします。
byわたるん

相田みつをミュージアム

「とっても字がうまくてよかったです。」

2023.12 by柳川

銀杏並木

2023年11月に神宮外苑の銀杏並木を観てきました。天気が良かったので多くの人出でにぎわってました。
いつ観てもきれいですよね。

上野動物園

上野動物園に行ってきました。
天気も良くて、いい散歩日和でした。
トラの毛って、ふわふわであったかいんですね。
みのるんは、フクロウにご満悦でした。

いおです!

すみだ北斎美術館行きました。
初めてここに来て私は、つまらなかった・・・

『赤富士』展示があった。
色が赤と言うのを見て赤富士と名前が初めて知った。

by いお

おめでとうみのるん!

みのるん81歳になりました!
わたるんがお祝いしています!
よかったね、みのるん
ずっと、元気でいてね

猛暑ですね。

2023年、今年の夏は例年にもまして猛暑ですね。
風の子も暑さに負けずに楽しくやっています。
みなさんも熱中症にはくれぐれも気をつけてください。
by わたるん

風の子のいいところ

風の子会のスローガンは、『ひとりぼっちの障害者をなくそう』です。養護学校出身の身体障害者・中途障害者を広く受け入れています。メンバー・ボランティア・職員の垣根もありません、(個人を尊重してくれます)しかも自宅まで送迎してくれるので永く通っている人が大多数です。必要は人には、衣服を着せたり・脱がせたり手伝ってくれます。第一にメンバー→第二にボランティア→第三に職員としているところも特徴的といえ、大変以後ごちがいいからです。
           by メンバー:みきお

僕が住んでいる家から撮った朝日と夜景    4月6日

僕の住んでいる家から、写した景色。レイボーブリッジや東京湾・新幹線やモノレールが見られます。

毎日、景色の表情が違う。四季折々の楽しみ方がある
                                        SATOSHI

「私のすきなもの。」

私はテレビのヒーロー物が大好きです。私のおススメは太陽戦隊サンバルカンです。3人が活躍する戦隊です。39年まえ、テレビ朝日で放送してました。全50話です。イーグル,ジャーク、パンサーです。サンバルカンロボもかっこいい。歌も良かったです。その年の夏に映画も公開した。

風の子会、メンバー柳川敬事。

みのるんとわたるんの日常

「おまえさん、調子はどうかい?」「ぼちぼちでんな」「ぼちぼちって、どんな按配なんだい?」「ぼちぼちは、ぼちぼちでんがな」「でんがなまんがなって、おまえさんいつから関西人になったんだい?」「まんがななんて言ってねえでげす」「・・・おまえさん、いったいどこの人なんだい・・・?」「日本人に決まってるじゃん!」「・・・やれやれ・・・」

by わたるん
1 2